楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

たまに思い出したかのように

アイギス編を進めているP3Fなのですが、とある中ボス付近で止まってます。なんかもう嫌らしいキャラですね。味方の弱点属性に応じた全体攻撃魔法を使ってきて、弱点にHITしたら続けてメギドラ、という鬼パターンです。こっちの攻撃魔法は見切って避けたりするので、始末におえません。レベルが足りないのかなぁ…。もしくは弱点を相殺するようなアイテムを探してくるとか。使いづらいオスキャラは殆ど育ててきてなかったのが痛いところです。今から、クソガキを育成するか?
ちなみにアイギス編はゲームとしての面白さは相当低い、と言わざるをえません。アニメを消化しながらプレイしてるので許されるレベル、というところでしょうか。キャラゲーにすらなりきれていないと思います。ただ、本編ではあったペルソナ作成の条件等が全部取り除かれてるっぽいので、高レベルで偉いペルソナを作れるってのは若干楽しいところです。
あ〜、これがスッキリ終わらない限り、次に行きづらいんですよね〜。って次が何かはまだ何も決まってないのですが。こう残業で疲れて帰ってきても数十分だけのプレイでスッキリ楽しめるようなナイスゲーム、ないでしょうか?最近、三国志大戦しかしてなかったせいか、コンシューマゲームのアンテナが低くなってるんですよね。むー。