楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は、後輩たちの

送別会でした。会費7000円ってのは非常に痛いです。イタタタタ。その割には料理が微妙感溢れるできばえで、しょんぼり。まぁ花束とか記念品とか他にも色々あるでしょうから、まぁいいんですけどね。
しかし、2次会のカラオケでは元上司に説教をくらいましたよ。要約すると、「お前は本心が見えないから嫌い。そんな奴を部下に持つ(今の)上司の苦労を少しは考えろ。バカバカ」みたいな感じで、説教というより面と向かって言う悪口です。酒が入った状態では、後日しゃべった本人は忘れてるから説教の意味がないと思うんですけどねぇ。
仕事に生き甲斐を見出せない人間なので、本心なんて絶対に言えないのです。…責任者に抜擢されそうになったら、本心全開にして緊急回避予定ですが。