楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は適当に

実家の方に帰ってました。父親が還暦を迎えたので、そのお祝いに。
ダラダラといつもどおり駄弁りながら、当然のように父親が購入済みであったPSP*1は適当に弄りつつ過ごしましたよ。ただ、ひとつショックを受けたことがありました。いつも通りダベリ中に、父親が不意に「今、ワシが注目してるゲームは、アイドルをプロデュースするとかいうソフトや」「なんか、ネットで衣装とかも購入するらしいねん」「動画を見てみたら、結構可愛いねんな、これが」みたいなことをおっしゃるのですよ。試されているのか?しかし、いくら僕の父親だからと言って、流石にアイドルマスターにはならないとは思いますが…。油断はできません。
んで、妹の作ったイチゴケーキを食って終了。意外と食えるものを作れるようになってましたよ。エライ。蜂蜜入りのシットリスポンジ部も美味しかったですし、カラメルを絡めた香ばしいナッツも悪くない。ただ、イチゴだけでなく中にバナナも入ってたせいで、非常に重量級のケーキになってました。1/6食っただけで腹一杯…。まぁ次のブツも期待しておきましょう。

*1:何故かロコロコセット済み