楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は朝から

バーベキューです。会社の先輩(プラスその奥さんやお子さん)後輩チャイナさん達と。結構、頻繁にやってるような気がしますね。仕事で参加できなかった人間もいたので、最終的には15人ほどになりましたが。しかし、チャイナさんは常にテンションが高くてスゴイですね。僕は基本的にローテンションなのでついていくのに一苦労です。
で、先輩にいきなり「DSとかやったことある?」とか聞かれたので、無難に「ええ、まぁ」と当たり障りのないサラリーマン的な返答をしたのですが、どうやらお子さん達(小2のお姉ちゃんと幼稚園の弟)がNDSにはまってて遊んでやって欲しいとのこと。ブツはニュー・スーパーマリオブラザーズの対戦モード。話を聞くと、弟の方がお姉ちゃんより強くて、パパ(つまり、先輩)にも勝ち越すくらい得意なんだそうです。僕は大人ですから、快く対戦を引き受けて、一戦目は接戦の上でワザと負けておいて二戦目でガチでボロボロにしてあげました。んで、「いやぁ、強いなぁ。1勝1敗で引き分けだなぁ〜」とニコニコと握手。物凄く再戦したがってましたが、肉も食わないといけないのでほったらかしました。頑張って家で必死に特訓するような子に育ちますように。