楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨日あんなこと言ってましたが、

せっかくなので頑張って大戦してきました。LE孔明、疾風趙雲、UC張飛、関銀、諸葛センの5枚八卦。コレは鮑三娘入り開幕乙に対して、大分楽になりました。魅力持ち4枚なので、相手が息吹打ってきたら、兵法叩いて頑張ってしのいで八卦3枚掛けが出来ます。結構ニワカ蜀単だったりすることが多いので相手は打たれ弱いことが多く、そのまま押し勝てます。フハハ。しかし、未だR周瑜入りの呉バラには勝てないのでした。なんか上手くいかないんですよねぇ。クソウ。まぁ槍多目のデッキで弓だらけを相手にしたら基本苦しいのは判ってるのですが…。UC張飛→R姜維か?しかし、それはそれで…。ありかもしれません。

  • LE関平(なんと微妙な)
  • R袁紹(王者の進軍ねぇ…。これまた微妙)

ちなみに、2枚も余ってしまった八卦諸葛亮は嫁ぎ先が決まりました。関索と剛槍馬超がかわりにお家に来る予定です。