楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は、ほぼずっと

世界樹の迷宮をプレイしてました。ようやく第五層に到達して、エレベータを動かし始めるあたり。なんかいきなりエンカウント率が高くなってませんか?しかも結構硬い敵が多いので辛いです。特に辛いのが眠らせてくる花で、先制取られたときは全員いきなり眠らされてタコ殴りにあって全滅、ってのも数回経験しました。なんか似たような思い出があるなぁと思い出すとメガテン3でも同じ経験をしていたのでした。アトラスのバランス取りはこういう方向なのですかね。個人的にはそこまで嫌いではないですが、流石に数回連続でやられると辛いです。
そろそろ終わり、なのかなぁ。レベルもボチボチ60に近づいてきました。