A-Zの生存報告場

備忘録的なメモ、みたいな日記

今日も今日とてセカキューを

チクチクと遊びます。B8F辺りをウロウロで、やっぱり進展はそれほどありませんが。ですが、こういったWizっぽいゲームはチビチビ遊ぶ方が飽きも来ず良いと思うんですよ。
話は変わるのですが、先日、知人とも話してたのですが、「世界樹の迷宮」ってゲーム以外の展開ってあるんでしょうかねぇ?攻略本は「大丈夫?」のEBから恐らく出るとして、それ以外にってとこで。まぁサントラは出るでしょうね。実際、(出荷数がそれほどでもないのか)売り切れ続出のようなので、それくらいはやってもらわないと困ります。次に考えられるのは他メディアへの展開でしょうが、キャラデザがいかにもなのでライトノベル化くらいはやって出来ないことはないでしょう。まだ、ゲームの途中なので、どの程度ノベル化がしやすそうかは判りませんが、俺屍とかまでノベライズされているので、いくら中身がWizだからといっても出来るでしょう。というかWizだからある意味オリジナルなキャラでやりたい放題できる、とも言えるかもしれません。それこそ「和風WIZARDRY純情派」みたいに。これ、先日からチョコチョコ携帯で通勤途中で読んでたのですが、かなり面白いのですよ。僕が個人的にWizardryが好きだってのもあるでしょうけど。これを踏まえて自分の中のWiz分を増強してセカキューに臨んでいるので、より盛り上がっているのかもしれません。
話がそれましたが、メディアミックスしてプチヒットすればしめたもので、続編の可能性も高まるというものです。最初、電源を入れたときに「PASSWORD」の欄があってビックリしたのですが、これは続編にキャラを移動するためのものなのでしょうね。Wizみたいに。ただ、それも続編がでなきゃどうしようもないので、細々とでいいので、生きながらえて欲しいところです。