楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

三国志大戦DSは

面白いですね。どうしても、ゲーセンと違う操作性の辺りに難癖をつけたくなりますが、これはこういうものだと割り切れば普通に楽しめます。ただ、やっぱりCPU相手だとダルイだけなので、対人戦を薦めますが。少々操作性に癖はあってもやっぱり対人戦は間違いなく面白いです。上手く相手の裏をつけたり、カウンターが決まったりしたときはマジ燃えます。対戦環境を整えて買って欲しいゲームですね。
しかし、カードの排出がどうやら完全なランダムではなくて、モードによって偏りがあるみたいです。これは良い様な悪いような。個人的には対人戦でチマチマ集めるのが一番楽しいのですが、効率よさげなのはCPU戦の激モードっぽい。まぁこれはこれで楽しいのでいいか。