楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

で、寝てたところを

宅配業者に起こされました。忘れてましたが、今日は三国志大戦DSの発売日でした。おーおー。せっかくだから遊んでしまいましょう。
君主名はA-Z。当然というかなんというか蜀スターターを引いたので、蜀で頑張ってみようと蜀の群雄伝をザーッとプレイ。これ、多分ゲーセンとは違うんでしょうね、僕はゲーセンでは対戦しかしたことないので判りませんが。ここまで歯ごたえがないと、ゲーセンでは金返せ〜ってなりそうです。ただ、取り合えずWi-Fi対戦がしたくなったので、数戦でやめてネットに繋ぎました。結構サクッと繋がって対戦もできて良い感じ…ですが、どいつもこいつもなんかもうカード揃ってるじゃねーか。フラゲ組か〜?2連敗してションボリしたので、まずはカード集めということで、群雄伝を再会。初のSRは呂蒙さんでした。使わないよ…。でもリアルカードで持ってないのでちょっと嬉しいです。ちなみに初の蜀SRは黄月英さんでした。…微妙。でもまぁ、リアルカードで持ってないのでちょっと嬉しいです。チンタラやってるうちに、ひとまず蜀伝をクリア。するとVer.1の排出停止カードがゲットできるのですね。よし、奮起劉備をゲットしたぞ。これはまだ使えるはず。なので、ネット対戦でリベンジすべく、現在のカードでデッキを組みなおした結果、奮起劉備、UC関羽、UC姜維、UC甘皇后、EX諸葛亮(不細工じゃない方)で、行くことに。で、結果6勝1敗でモリモリ勝てましたよ。やたー。感触としては呉が若干多い気がします。特にこなれた動きをする人は呉が多い。ま、まだ皆カード揃ってないからしょうがないでしょうね。
しかし、なんか結構ダブリカードを引くような気がします。トレード推奨なのかもしれません。