楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ようやく「世界樹の迷宮」を

ゲットしました。やっぱり最初はブシドーを選べない様子。なので、ソードマンにとりあえずしておきます。オートマッピングはオフにしてチマチマとプレイ開始。LRボタンで平行移動できないのか…。ステータス画面でのキャラ切り替えも出来ればLRボタンに割り振ってもらいたかったなぁ。まぁサクサク動くのでそこまで気にならないのですが。
まずはチュートリアルらしく第1層に潜るのですが、結構序盤から敵も弱いなりに本気です。ちゅーか、ダークハンター打たれ弱ぇ〜。最初前衛3人にしてたら敵3体から集中攻撃くらって即殺されましたよ。その後も結構な割合で集中攻撃を喰らうので、暫くは前衛2人でいこう。お荷物め。後、毒攻撃を喰らいましたが、毎ターンくらう毒ダメージが半端じゃない。HP30チョットなのに20ダメージ以上くらいますよ。恐ろしいですね。これは結構油断すると普通に全滅しそうです。
あ〜、でもこのチマチマ感が楽しい〜。