楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

知らないうちに

結構、Googleのサービスを使うようになっちゃってました。色々ある中でも、Gmailとカレンダーは結構しっかり使ってます。職場と自宅とで情報を共有するのに、他に楽な方法が思いつかないのですよね。ホントはWebメールとかも禁止になってくるとは思うのですが、現時点では特に問題なくアクセスできるのでしばらくはそのままで。
Googleのポータルはチョコチョコ触ってみましたが、あと少しってところ。色々ユーザー側がコンテンツを作成してるのは面白いんですけどね。Googleデスクトップはイマイチ嬉しさが判らずに触っていないままです。デスクトップ、普段は隠れてますしねぇ。PC内の検索と言われても、イマイチピンときません。Googleマップもそれなりに使いますが、もう一声欲しいような。やっぱりノイズが多いんですよね。earthの方はスゴク面白いんですが、遊び以上のものではないですし。
こうして考えてみると、結構色々と手広くやってますね。で、あとBloggerってのは盛り上がってるのでしょうか。日本ではmixiとFC2で殆どを占めていると思うので、そこまでユーザーは多くないのでしょうが、そもそも使用者の声を全然耳にしていないので、触る気にもなりません。