楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

カルドを

チマチマと遊んでますよ。チマチマ。とりあえず、風水ブックになりました。なんか2ndもそうだったような。今回はハリケーンが中々強まってるので良い感じ。シルフとテングも悪くないので意外と風行けるかな?ただ、CPUと対戦してると火も結構楽しそうなので、まだまだ様子見。後、グレアムって効果を分けて2種類にしたのですね。巻物を破壊するのと援護クリを破壊するのに。確かに前みたいに万能なものより面白いかも。

で、ゲームとしてはマジ面白くてオススメできるんですが、色々と気になるところがあります。その中でも大きいのは、

  • なんか処理落ちする。こう、動きがカクカクするというか。
  • オンでの対戦が出来ない。

ってあたり。一個目は多分、前作を遊んでなかったら、それほど気にならないかもしれません。けど僕みたいについ先日まで遊んでた人間にとっては物凄く気になります。無理にキャラをポリゴンで動かすことで処理が重いのなら、もう、ポリゴンアニメOFF機能が欲しかった。確かに、ウニウニ動いてるクリーチャーは思ってたより良い感じなんですが、それでレスポンスが殺されてるのなら本末転倒でしょう。さすがにプログラムの根幹部分は修正できないでしょうから、アニメOFF機能くらいパッチでつけて欲しいものです。
後、オンの対戦で落ちまくるのは原因不明。サーバがショボイのか、家の回線が細いのか。でも、eo光にして裏で特にダウンロードもしてない状況で落ちまくるので、おそらくサーバの問題じゃないかなぁ、と思いたいです。XBOXってサーバの管理はゲイツでしたっけ?
む〜。しかしファミ通のインタビューで2ndよりテンポを速めますとかなんとか言ってなかったっけ〜?