楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

新しい部署の

名刺がようやく届きました。まぁ頼んだのがこの月曜日ですから、相当早いとも言えますが。単に経理処理上の問題で今まで頼めなかったんですよ。これで入社してから4つ目の名刺ですね。実際部署の名前としては5回変わってるのですが、一度はあまりに面倒だったので名刺を作ることすらしませんでした。
で、今回の名刺にはQRコードを印刷したのでせっかくなので読めるか試してみました。今更と言われるかもしれませんが、J-SH53にもQRコードを読む機能があったのですね。…微妙〜に時間がかかるんですね。携帯が古いせいかもしれませんが。これは使うかと言われれば、使わない・使えないとしか言いようがありませんでした。トホホ。