楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

チングラのOPが

YouTubeにUPされていたので、懐かしみつつ視聴。この訳の判らなさと、結構それなりに動いてる絵と、安っぽいBGMが結構当時から好きでした。
で、それだけなら別にどうでもいいのですが、ついでにBlog周りをチョロチョロみてて、初めてこのヘンテコなOPがキャラの「洗濯(選択か?)」を表現しているということを知りました。全てのキャラに対して、「水洗い→すすぎ→脱水→乾燥」という流れでOPが進んでいってるそうで。マージーかーよー!?つうか、当時のコアなファンにとっては基本事項だったのでしょうか。そんなことに言及した書籍やサイトはなかったような気がするんですけどねぇ。でも、妙に納得してしまったのですよ。

YouTube - Sentimental Graffiti - kumo no mukou