楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

定期的に

携帯オーディオプレイヤーを欲しくなるのですが、なんか手ごろなのないですかねぇ。
取りあえず、手持ちのデータをバカスカ詰め込んで垂れ流したいので、HDDタイプの方がいいのですが、バッテリがそれほど持ちそうにないのが難点です。i-podとか結構でかいのも気になります。でも、数十Gもあれば、データを殆ど詰め込めて管理も楽チンで面倒臭がりの僕には最適です。
バッテリの持ちを考慮すると、元々それほど気合入れて聴く気もないので、シリコンタイプで2〜4G程度のものでいいかなぁ、という気もします。これだけの容量でもビットレートを落とせば、そこそこの曲数を取り込めそうですし。
でも、それだと最近の携帯電話ではminiSDとかで取り込んだ音楽データを楽勝で再生できるはずなので、そっちにしたい気もしてくるわけです。それに、携帯電話と携帯オーディオプレイヤーを2個持ち歩くのも嫌ですしね。ただ、携帯電話は大概その辺のシステム周りの使い勝手が悪く、音楽データの入れ替えも面倒そうなのでちょっと躊躇してしまいます。
という風に、ついウダウダ考えて結局買わずに物欲ゲージが下がってしまうのですよ。でも、そろそろ携帯を新しいのにしたい気分で一杯ですので、もし使い勝手のよさげな端末がボーダフォンから出たら(当然、2Gで)買っちゃいそうです。ノキアとかの端末はどうなんでしょうねぇ。