楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今朝、通勤前コンビニで

ファミ通を立ち読んだのですが、カルドセプトサーガが特集されてたのですよ。キャラのイラストレータが獅子猿ってことで、今までより非常に良い感じになってます。ドット絵がポリゴンになってしまったのは残念ですが、時代の流れ上、しょうがないですね。ただ、そのためか見た目の第一印象がアヴァロンの鍵に見えてしまって、なんか懐かしい感じが…。開発者のインタビューでは、今回のテーマのひとつにワンプレイのプレイ時間の短縮というのをあげていたのも非常にポイントが高いです。ネット対戦する上で、この辺りは重要ですからね。
いかん、めっちゃワクワクしてきました。もはや、後はXBOX360を、いつ、いくらで買うか?ということだけですね。どこに置こうかなぁ…。置く場所ないなぁ。あれって、横に倒すこと出来ましたっけ?