楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

あんだけブツクサ負け惜しみを

言ってたNDS Liteをゲットしました。スク水色(ブルマ色?)です。初めは並びに行こうかどうしようか迷ってたのですよ。それにいくらなんでも朝の4時くらいに行けばいいかなぁとダラダラしてたのですが、「ダラダラするくらいなら後悔のないよう行ってきんさい」というツレの暖かい励ましの言葉を背に、近場のトイザらスへ1時半頃に行ってきました。もともと電話でそれぞれの色が31台と32台ってのを確認してたのですが、行ったら既に40〜50人目くらい(空席も踏まえて)。ツレのナイス判断と言えます。
で、積読でも崩すかぁ、と持ってきた本をダラダラ読んでたのですが、眠いし寒いしで途中で諦めてしまいました。んで、前のオッサン*1と駄弁ってたのですが、その人の話を聞いても回りの人の話を聞いても普段ホントにゲームをしない人が買いに来てますね。今日も見るからにゲームしまーす、みたいな人間は半分も居ませんでした。結構、子供のために並んでるっていう親も居ましたね。最近の子供は大事に育てられてるんですねぇ。そら、おねだりしてNDS Liteが手に入ったら嬉しかろう。
まぁ買えて良かったですよ。不退転の覚悟の証に旧NDSは売り払ってしまってました*2からね。一安心といったところですか。

*1:何故か大塚超太郎先生に激似だったので初めて会った気がしなかった

*2:ちなみに15000円で売りました