楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は、ちんたらと

大阪にまで出てきました。久しぶりに扇氏に会うために。半年振りくらいですかねぇ。チョコチョコ日本橋をうろついてだべってただけですが。相変わらず元気そうでなによりです。お互い、仕事はそれなりに辛そうですが…。
で、フラフラと久しぶりに日本橋を歩いたのですが、微妙に変わっていってますねぇ。そこら中にメイドさんが立ってて、どんどんアキバ化が進んでるようで悲しいです。個人的には差別化を図ってもらう方が客としては楽しいのですけどね。どうせ、アキバにはなれないんですし。
その散策の中で一番驚いたのが、GCソフトのなさっぷりです。もはやDCレベルかそれ以下の店舗すらあります。一部定番ソフトは置いてるのですが、ちょっとマイナーになると陰も形もみえませんでした。「キラー7」を押さえたいなぁと思ってるのですが…。それなりの値段を出してヤフオクででも押さえおくか、とか考えてしまいます。
その後、前々から気になっていた、マジックスパイスとかいうスープカレーの店にGO。話には聞いてましたが、JR難波駅からさらに南西の外れという微妙すぎる場所にあるせいで、行きづらいのなんの。ポーク角煮+辛さ:涅槃+ライス大で臨みました。この辛さは中くらいのランクなんですが、結構辛い。これ書いてる今もほんのり胃の中に残留刺激が残ってるくらい。でも、スープ自体がしっかり美味いためか結構モリモリ食べれてしまいます。角煮も美味かったですよ。扇氏が食べてたチキンもトロトロで美味そうでしたねぇ。トッピングがアホほど種類があるので、次の機会があれば何かつけてみようと思います。
…しかし、画像はあんまり美味そうに見えませんね。携帯っていうのと、店内の照明がなんかヘンテコだったせいにしておいてください。ちなみに画像はスープで、その横にライスがあります。最初ライスの側にタクアンがあると思って残してて*1、店員さんが皿を下げるときに「パイナップルは食べないんですか〜?」と言われ、初めて自分の勘違いに気づき慌てて食べたのは秘密です。

Magicspice.net

*1:僕は漬物とか苦手なのですよ。お酒のツマミとかには良いと思いますが