楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

もうNDS Liteは

諦めました。
実は、今日の朝から地元のジョーシンに行ってきたのですよ。入荷するという話を聞いたので。この雨の中、7時半には着くように必死で早起きして行ってみたのですが、既に行列もなく店員が後片付けをしている模様。聞いてみると、雨が降ってて大変なので、既に予約を取って終わっちゃいました、とのこと。
何じゃ、そりゃ〜ッ!
10時まで並ばせろよ…。でなきゃ、買えない人間が納得できないでしょうが。早く開放されるの判ってるのなら、近場の人間なら4時とか5時とかから並びに行きますよ。
大阪とかの状況をネットで確認したら、朝の0時とかから並んでるとか。もう、ええよ…。萎え萎えですよ。まぁ旧NDSを持ってるし、僕は常にGBAカートリッジを挿しっぱなしで使う人なので、10mmもはみ出るNDS Liteは残念仕様ではあるんですが、液晶が良い感じに綺麗だったので、買い換えれるものなら買い換えたかったなぁ。この手のもの*1は初期の購入タイミングを逃すと買う気が失せますね。
しかし、思い起こせばSFCの時も似たような感じでしたね。当時は抱き合わせ商法とかも平気でやられていたのでそれなりに厳しいものでしたが、今みたいにヤフオクがなかったので転売ヤーっぽいのが殆どいなかったような気はします。どっちがいいのかなぁ。友達が「ボンバザル」付きのSFCを買わされていたのを思い出しましたよ。僕は「アクトレイザー」でまぁそこそこのアタリでした。

*1:GBA microとか