楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

朝からクソ寒い中

自転車の修理です。ここ数年やたらとチェーンが外れやすかったのですよ。おかげでサクッとチェーンをはめるテクだけドンドン上達していったのですが、流石に騙し騙し運転するのも限界に来たので修理しました。
初めは自転車屋さんにお願いしようかと思ったのですが、ツレがパンク修理のときに非常にムカつく思いをしたそうなので、気が進まず。ネットで適当に修理の仕方を調べて直しました。まぁそれなりに直ったっぽいのでよしとします。が、後輪がツルツルで今にも寿命が尽きそうなのに気がつきました…。パンクするまでは付き合うとしましょう。
自転車屋が儲からないメンテナンス情報