楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日の土曜に

ブックオフで買ってきた「ヴぁんぷ!」を読みました。地元のブックオフで3冊500円セールを運良くやってたので。ちょっと気になる本をゲットするにはブックオフは非常に便利です。中身を雑誌で安く確認できる漫画とかと違いますから。それ以上にゲームは出たとこ勝負なんですけどね。
この作者の話は基本的にキャラクターの楽しさがメインですね。少年漫画っぽいというか。「バッカーノ!」もそうですが、いろんな登場人物の視点から話を転がして、最後に上手く収束させるってのがパターンです。頭空っぽにしてガンガン読み進めて楽しめるので、結構疲れてるときにはいい感じです。…疲れてるときに読むなよ、って気もしますが。
とにかく、それなりに楽しかったので、今後もこの作者は一応チェック対象にしておきます。
ヴぁんぷ!〈2〉
しかし、何故アマゾンには2巻しか表紙画像がないのでしょうね?よく判りませんね。