楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

なんか、ガンパレの

新刊が出ていたので購入。今までのは全部古本で買ったので、作者に対する御布施です。しかし、アニメ*1もやってるのに、旧キャラの本なんですね。むしろ望むところなのですが。番外編の短編集なので、悪くはないのですが、九州撤退戦以降の話も読んでみたいなぁという思いは満たされません。ですがこればっかりは原作物である限り、どうしようもありません。
実際のところ、ガンパレのリメイク(完全版)が欲しかった時期もあるのですが、現在のアルファシステムを見る限りではちょっと無理そうですしね。買い支えようと思いましたが、EVA2でかなり懲りました。リンダ・俺屍ガンパレの頃は買い支えてたんですけどねぇ。アルファシステムに対しては、しばらくは生暖かく見守ることになるでしょう。時間も有限ですし。

*1:GPO。キャラに馴染めないまま別の章に変わってしまいました。もはやガンパレに見えないので誰が喜んでいるのかよく判りません