楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

最近読んだ

本です。ちょろちょろ通勤時に読んでるのですよ。
ALL YOU NEED IS KILL
ジャケ買いでしたが、普通に楽しめました。ネタ的にはベタなんですけどねぇ。こういうのを文章が上手いとか言うんでしょうか?あまり本を読まないので、文章の良し悪しが未だよくわかりません。しかし、集英社スーパーダッシュ文庫なんて初めて買いましたよ。
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
あらすじ紹介の「青春暗黒ミステリー」とかいう訳のわからないジャンルに釣られて読みました。思ってたよりは楽しめましたが、イラストは全く合っていないので減点です。これなら無いほうがいい。
蠅の女
牧野にしては読みやすかったです。いつものキチガイっぽいキャラや内容の中で、珍しく「蝿の女」のキャラがライトノベルっぽく立ってるせいでしょうか?しかし、牧野は最近ホラー寄りのばっかりですねぇ。嫌いじゃないけど、SF寄りのものはもう書かないのでしょうか?