楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

性懲りもなく

三国志大戦をしに行ってきましたよ。というのもR周泰とR太史慈をR司馬懿とR馬超とにFAQさんとトレードしたので、Ver.UPした于吉デッキを試したくてしょうがなかったのですよ。
んで、やってみたのですが、いきなり2連敗。う〜わ〜。R司馬懿を入れた分、5枚から4枚になったので、気持ち押される感じでしょうか。そのご、R馬超とR姜維、甘皇后とかをぶち込んだ蜀単デッキで3連勝。…ただ、後半に全部回線切れたけどね…。普通ならここでやめるのですが、流石に対人戦でも勝ちたいのとTHE NEW 于吉デッキを慣らしたいので、筐体を換えてもう一度。今度は2勝1敗とそれなりに闘えました。やはりR司馬懿は強い。が、結構入れてる人も居るので、迂闊に于吉を使えなかったりもします。最後に負けた相手はR司馬懿・R于吉・R許諸まで同じでしたからねぇ。押し負けたのは他のカードの差とプレイングの差ですかねぇ…。この筐体でも一度通信エラーが出たので、奈良のSEGA自体の問題のような気もしますね。

  • UC荀攸(悪くはない…のか?柵持ちってのはまぁいいかも)
  • R楽進(来ました。珍しく上質のレア。于吉デッキに入れようかなぁ)
  • C伊籍(ダブリ…。丁度FAQさんにもらったところだ…)
  • UC許諸(ダブリ)
  • C曹彰(ダブリ。そういや神速戦法って使ったことないなぁ)
  • C裴元紹(ダブリ。しかし三国志武将に見えんな)
  • C南華老仙(復活+魅力持ちの1/8。計略が兵力回復のコスト1は結構使えそうだ)
  • SR趙雲(来ましたよ!ちゃんと奈良にもSRがあった!しかもちゃんと使える子ですよ)

いやぁ、今日はついてますね。これでちょっと蜀単を頑張ってみようかという気になります。ワーイワーイ。