楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

女性専用車両ってのが出来てずいぶん経ちますが、

流石にこんだけ混雑の差があると、ちょっと考えてしまいますねぇ。
http://rutohime.hp.infoseek.co.jp/kaiteki.html
http://rutohime.hp.infoseek.co.jp/rushhour.html
専用車両は女性には快適でしょうし、実際痴漢の被害もあってそれに対する効果的な対策が他にない以上こうならざるをえないのは理解できるのですが、同じ料金でもサービスに差があるのが悔しいです。女の子はええのう。羨ましいです。映画も安く観れる日があったりもしますしね。
まぁ通勤ラッシュに関しては、僕は通勤時間が短いので我慢可能な範囲内ですが、残念ながらとうとう新学期が始まってしまい、また学生達のテンションの高い声で車両が侵されるのがちょっと辛い訳です。でも、自分も通ってきた道だからしゃあないといえばしゃあないのですが。