楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は

大阪で用事があるので、頑張って早起きして京橋のシャトーに行って朝からアヴァってきました。あそこは開くの早いからなぁ。前、FAQ氏とちょっと見たときは候補生が殆どだったのに、久しぶりに来たら称号持ちばかりでした。でも、今日は2000円ほどやりましたが、2回廻れたので上出来です。で、吐き出しカードでめぼしいものは、

  • 500円 マーメイド ストラグラー
  • 1000円 鬼ブル
  • 500円 クワガドス

でした。鬼ブル二枚目(通算三枚目)です。デッキには二枚で充分ですねぇ。しかもクワガドスがダブった〜。レアはダブるの法則は生きてますねぇ。どうせ引くなら、ケルピー引けば良かったのに。これで、確実に一枚は売ってしまおうという気になりました。売れるといいなぁ。マーメイドも萌えカードなので嬉しい。
んで、帰り際に後一回と思って、Renoでプレイ。やはり一人上級魔術師さんがいるだけで、ガラガラだ。そこで、1周廻って終了。頂き物は、

  • 500円 イカロスウイング 魔法剣士

魔法剣士キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 個人的にキャラを気に入ってるので、無理やりにでもデッキに入れていきたい。多分、ポイズンスパイクの方が良いんでしょうけどね。引かないからなぁ。しかし、ここ数週間レアの引きが結構良いような気もする。FAQ氏も調子良いと言っていたので、俺たちの時代が来たのかもしれない。