楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

アヴァロンの鍵は

いつもプレイしてる人とたまにしかしない人では、プレイングの差も多少は開きますが、それ以上にカード資産の差が開くのがマッタリプレイヤーである僕が嫌だなぁと思ってるところです。しゃあないんですが。後、戦闘他でカード資産タップリの人と戦って負けても(余程変な自分の判断ミスさえなければ)悔しさよりも、相手はスゲェレア持ってるからなぁという諦めの方が先に来てしまいます。この辺は僕だけかもしれませんが。TCGはギャザを含め色々ありますが、やはりずっと続けている人はスゴイなぁと思います。
最近、自分でも不味いと思うのはゲーム内容よりも出たレアが何だったか?の方が重要になってきてるところです。そりゃ、カードがそろわなきゃ自分の理想とするデッキやネタデッキとか作れないので実際カードが欲しいんですけどね。でも、なんか違うよなぁと、微妙に引っかかるわけです。
うだうだ言ってますが、暫くは止めることはできないでしょう。なんだかんだ言っても、同レベル程度のカード資産の人と対戦すると楽しいからなぁ。デッキ組んでるときも楽しいし、アヴァ話をしてるときも楽しい。トレードしてるときもそれなりに。