楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

はるばる東京から

広島に向けてバイクで帰るガッツマンを激励するために京都に向います。しかし相変わらずのガッツですね。


合流したのはもう20時前。取りあえず御飯でもってことで行ってきたのが「松乃屋」っていう同志社大学近辺の定食屋。カツ丼が美味しいということで行ってきたのですが、評判通り、カツもサクサクでボリュームもタップリと非常に満足。ですが、ここの売りは200円プラスして出てくるカツ丼大盛り。僕は次も考えて頼みませんでしたが、仲間内で2人が挑戦。流石にえげつないボリュームでした。事前にカツの配分を考えないと、米が余ってしょうがないという感じ。食べ終わった後、通常のカツ丼と比べてどれくらい多いかを確認すると、2.5倍だそうです。通常のカツ丼も1合くらいはあったように思いますので、中々のえげつなさでした。


その後、当然のようにラーメンを食べる訳ですが、流石に腹が一杯なので徒歩で移動しつつ腹ごなし。途中で、夜の下鴨神社を訪問。流石に立派です。やはり京都観光は夜がいいですね。人も居ないし涼しいですし。静かな空気の中、えらく立派にライトアップされておりましたよ。ここでも船ぴょんは例のポーズで記念撮影。ガハハ。


そのまま半時間ほどさらに歩いて高安でラーメンを。やー、やっぱり美味しいですね。しかし、この一乗寺近辺はラーメン激戦区もいいところですね。結構どのラーメン屋にも外で数人待ちがあるのが恐ろしい。そいや、天々有の前を通った時、先日南草津天々有で食べたのがイマイチ普通すぎて残念だったのを思い出しました。こっちの方は大丈夫なのかなぁ…?

いい加減お腹も一杯になったので、

グッタリしながら船ぴょん邸に。ですが、臭い。どうやらコレが話に聞いていたゴキブリの糞まみれのゲーメストの臭いみたいです。あー、こりゃあいかんですよ。というか、こんなの保存してる内に入らねー。ヲタクとは思えない。何もビニールで封して保管しろとは言いいませんが、せめて異臭がしないレベルでの保管は必須でしょう。それが無理なら捨てる方がいいです。ゴキブリの寝床になってしまって、隣近所に対して迷惑ですし。
で、この時間からバックナンバー整理をするというので、さぁ大変。適当に手分けして、整理・確認・詠唱・まとめ。どう見ても91年以降しかありません。スト2以降ですね。これはちょっと売りモノにはならないんじゃあないでしょうか。ムックがあったらまた話も違うのですが…。若干売れそうなのはアイランドとベストゲーム。どっちも保存状態は良くないので、買い叩かれるでしょうが。異臭がしなければ、200円くらいは出してもいいと思うレベル。ま、さっさとドマン宅に着払いで送るのがいいと思います。


その後、「パックマンVS」と「マリオカート」をして就寝。マリオカートWiiになれてしまっているのか、レバガチャのドリフトができなくてボロ負け。相変わらず僕は不器用だなぁ。

そいや、JNYさんを待ってる間、

FAQさんと大戦もしてました。Ver.UP後は初めてです。対FAQさん時に大水計を忘れてて流されまくったのはダメダメですが、以降、全国では、まぁまぁの感じ。乱戦の武力依存が強くなったと聞いたので、2.5コスチョウヒを導入したのですが、それなりに役立ってる模様。軍師バショクも久しぶりに使って見ましたが、役立ったかどうかは不明。しかし、これは4枚八卦でも、それなりに戦えるのではないでしょうか。ちょいと考えどころです。