楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

こういうのをみると、

いかに駅前に住む人間が再開発を邪魔しているのかが判りますね。噂では予算が付かないとか、遷都1300年記念に向けてなんとかしてるとか色々あるようで。でも、駅前から平城京跡まで結構距離あるんですよね。歩いて行くにもショボイ道しかありませんし。

近鉄西大寺駅南土地区画整理だより No.15

なんか、著者さんのサイトで

「レビュー献本希望者募集」みたいなことをやってるのを小耳に挟みました。聞いたことのない出版者です。奈良みたいに文化的に遅れている場所には店頭にならぶことも難しいと思います。
こういうのは取り合えず応募する人間なのでサクッとメールしたらスルッと送られてきました。…文庫サイズじゃなかったのね*1。通勤時に読めないので、後回しに。次の3連休か、その次の週末か。月末にある東京出張(の移動時間)では確実に読めるでしょう。気の長い話です。本を貰っておいて酷い人間だ、と客観的には思いますが、まぁ僕は他人にも自分にも甘い人間なので。
【小説あげます:レビュー献本希望者募集】★Astronaut 小説〈クイックハルト # quickhalt_ 〉著:郁雄/吉武 イラスト:丸山トモヲ

*1:サイト記載の本の値段を見たら判断つきそうなものですが。疲れてたと思いたい。