楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-02-04から1日間の記事一覧

八王子で車を返して、

etc

高尾まで行ってダラダラしつつ寝。ちなみに初八王子。駅前は想像以上に栄えてますが、すぐに住宅街が広がるんですね。東京は適当な駅でも結構栄えてて凄い。

夜は夜で、大洗の海鮮市場に寄ったけど、流石に店じまいしつつあったので、生牡蠣だけ食べた後、近くの「蛇の目寿司」でどんぶり。あぁ、美味い。裏手の目立たないところにある店なんですが、ええ店でした。

etc

蛇の目寿司 (じゃのめずし) - 常澄/寿司 [食べログ] その後は帰宅するだけなのですが、茨城に来たら地元民に愛される郷土料理も食べなきゃならんだろう、ということで「にんたまラーメン」を食べる。醤油ラーメンを頼んだのですが、あんまり醤油感がないな…

途中うとうとしたり

etc

駄弁ったり、勿来関跡に寄ってみたり、茨城原子力科学館に寄ろうとして営業時間に間に合わなかったりなどした。 しかし、ええ天気であった。

今回の目標は「どぶ汁」

etc

です。当初は、「大浜丸 魚力」を目指してたっぽいですが、意外と早く着いて、「船頭料理天心丸」の方に予約が出来たので、そちらへ。GoogleMapで見る感じではバイク乗りが集う店のようで。 船頭料理 天心丸 (せんどうりょうり てんしんまる) - 大津港/魚…

不意にそろそろ上京せねば

etc

という気分にとらわれて、JNYさんらの誘いにのるために上京の準備を1週間前からする。やっぱり、行きは夜行バス、帰りはぷらっとこだまになる感じ。 ちょっと早めに出てゲーセンに寄ったのですが、スマホのバッテリがやばいのに気がついてマクドへ。全然充電…