楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-03-21から1日間の記事一覧

やっと着いたラーメン屋は

etc

一乗寺のオシャレな店でした。高成?でしたっけ?*1から揚げがジューシーで美味でした。けど、もう流石に食べれません…。 *1:高安でした。なんたるしょぼい記憶力

腹ごなしに京都の街を

etc

歩きます。結構、地味に変わってるもんですねぇ。で、次のラーメン屋まで2時間くらい歩きます。テクテクテクテク。や〜暖かくてよかったよかった。 途中、TOFU CAFEで豆乳カステラと豆乳白プリンを美味しくいただきつつも、テクテクテクテク。

その後、UK CAFEには行かずに

etc

京都のお好み焼き屋ジャンボへ。だって強敵彦が食べたことないっていうのなら、連れていかなきゃならんでしょう〜。 しっかりと気に入ってもらえたようで一安心。しかし、久しぶりに食べても美味しいなぁ。

その後、マッタリと

etc

Uターン。日生の滞在時間は約一時間。食べ物のためだけに往復するのは馬鹿なんでしょうか?まぁ美味しいし楽しいからいいや。

で、日生で友人と

etc

合流。約2時間といったところでしょうか。観光地になりきれてないあたりが微笑ましくて、いいところです。 なんのためにこんなとこまで来たかというと、カキオコ(カキの入ったお好み焼き)を食べるため。ちょうどシーズン終了間際のギリギリ滑り込みでした…

今日は休みだ

etc

となると、人は旅に出るものです。一人で。 朝9時前はさすがに混んでますね。だけど、職場に向かう人間の波を逆流しながらダラリと出かけるのは嬉しくてしょうがありません。所詮、人は相対的にしか幸せを感じることができない生き物なんでしょうか?とか、…