楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2004-07-11から1日間の記事一覧

ついでのように書きますが、

etc

参院選の投票にも行ったよ。徒歩1分のところでやってたから。

さらに、

TV

マリみてとおじゃ魔女視聴。マリみては相変わらずアッサリしすぎ。来週は送別会のかくし芸っぽいので、バカ話に期待。おじゃ魔女はまぁ普通。学校を舞台に同級生をネタにする話の方が個人的に好みだからなぁ。来週は水泳らしいのでワクワクですよ。

今日は

TV

朝起きれなかったので、ビデオに撮っていた朝の3コンボを観る。いや、ついでにゾロリさんも撮ってたから4コンボか。ゾロリさんのENDINGテーマがなんか気に入ったので本編も見てみたのですが、普通の子供向けアニメでした。ゾロリさんはマザコンなんですねぇ…

なんか、

etc

デビルマンが知らん間にまた映画になるんですねぇ。実写で。なんか、ホンノリと安っぽさが漂いますねぇ。観ないのだろうなぁ。

んで、こうやって

etc

アマゾンからの画像リンクを張っておけば、後からすぐに通販できて便利っぽいですねぇ。何より後で振り返っていつ何を買ったか判りやすいのは、家計簿をつけてない人間にとっては良いかもしれません。

そういや

もうそろそろ、発売ですね。僕は予約してはいません。どうせすぐにベスト化されるだろうしと思ってたのですが、最近のゲームやりたい熱から店頭で初回特典付きとかを見かけてしまうと買ってしまうかもしれません。ぁぁぁ。

あ〜

なんか奈良の近場の本屋では全然見ないんですよ。もう、アマゾンしかないかもしれません。そもそも、聞いたことのない変な出版社でしたからねぇ。トホホ。

ちょこっと

etc

ヘルプを見ていて気が付いたのですが、はてなダイアリーを本にすることができるんですね。1冊1600円からってのはかなり安いと思います。自分の日記なんか本にしたくもないけど、どんなテキストでも本になるわけだから、やりようによっては面白そうですね。

今、

etc

気が付いたのですが、はてなに日記を移行してからもう一年経つんですね。まぁ、自分が生きてることを知人に発信したり、チョコチョコメモ書き換わりにしたり、通勤時携帯から暇つぶしに書いたりしてるだけなので内容は全くないのですが、ほんのりと昔を振り…

ちょっと

etc

暇つぶしにフリーの画像ビューアを探っていたら、最近は色々あるんですね。Hamanaってのがちょっと面白かったです。この手のでPDFに対応してるのは始めてみました。特許関連の書類はPDFが多いですから、意外と重宝しそうです。