楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は帰宅の日なので

スーツケース持参での出勤になるので、早めに出ようとホテルを後にすると、いつもは見ないバス停の長蛇の列。嫌な予感しつつエレベータへ向かうと、出てきたおっちゃんが浅草線が止まってることを教えてくれました。オーノーだズラ。似たようなのは先月にも…

いまいち仕事の進捗が悪く

来週も東京勤務になりそうな感じ。ホテルや新幹線の予約やキャンセルのタイミングが面倒。というか、忘れそう。気を引き締めねば。

スマホの端末のOSの更新が

etc

降ってきたのであてる。いつものウィルス対策&軽微なバグFixかと思ってたのですが、メジャーバージョンアップだったみたいで、Android9になりました。まーた微妙にUIが変わってんなーと思ったら、カメラのシャッター音が消せなくなってやんの。えー。 …まぁ…

十中八九、春からは滋賀勤務に戻り

ます。ただ、業務内容としては継続する、みたいな~。早く逃げ出したいのですが…。そして、労働局に目をつけられているのか、春からは20時退社必達になる方向で社内各方面調整中とのこと。ちなみに今までは22時ね。しかし、本当に忙しいときも20時に帰らなけ…

喉に飴を詰まらせて苦しむ

etc

夢を見て、夜中に起きてしまったのだけど、ただ痰が喉にからまってしんどいだけだった。つーか、この痰の発生頻度、なんとか抑制したいのですが、良い薬ないですかね。持病になってしまった喘息とはちょっと違うっぽい気がするのですが。なんとなく、口呼吸…

休みの日はマッタリと

TV

アニメを観たり。 ブギーポップ。キャラデザにも若干慣れてきた。懐かしさでつい観てしまう。VSイマジネーター、やっぱりいいなぁ。 JOJOは良すぎる。まったくもって最高のアニメ化といえる。 上野さんは不器用。これが今期のバカ枠か…。

スマブラSPの一人用モード

ようやく終わりに近づいてきた。捕まってたキャラを全員救出したあたりで時間切れ~。後はラスボスだけって感じなのですが、まだ倒してないマスとかがちらほらあるので、その辺を潰したいなぁ。 そいや、スマブラばっか遊んでるので、Splatoon遊んでないな……

その後、ねぎしで塩タンを食う

etc

ようやく初ねぎし。東京はこんなニッチな食い物もチェーン展開できる下地があるのだからあなどれない。オマケと思ってたシチューが中々美味かったので結構満足度は高かった。でもまぁ、1600円もしてるしな。船ぴょん夫妻が共にクリスマスをしない家庭で育っ…

ロボデックスとかいう展示会に

行く。本当は木曜に行く予定だったのですが、仕事の都合で週末に。しかし、なんだこの展示会の名前。仕事でいくビッグサイトはだるくて死にそうですね。後、PC他パンパンに詰まったカバンを持ちながら歩き回るというのが終わってる。ますます右肩が下がって…

展示会に行けそうで行けず

結局、金曜日に行く羽目に。そのまま帰れるからええやろ、と上司は言うし、確かにそういう嬉しさもあるのですが、スーツケースの処理と会場でもらったカタログの処理をどうするか、が悩ましいところですね。スーツケースは途中の駅の適当なコインロッカーに…

春から色々状況が変わりそう

でして、それに伴い今から色々と裏で動かされているのが若干精神的につらい。こういう裏でコソコソやるの、苦手なんですよね。僕は、情報公開万歳!なタイプの人なので。逆にコソコソと仕事して、アウトプットは最小限に、なるべく情報は個人持ちで隠してお…

元部署の上司が上京してきたので、

面談・懇親会(と称した飲み会)。なんというか、一応、3月末で東京出張は終了の方向で動こうとしてるみたい。ただ、このプロジェクト自体は終わる訳もなく、南草津で継続するんだと。それはだるいやつやろ…。東京出張の数少ない良かった点である通勤時間の…

ちまちまと遊んでるスマブラSPですが、

ようやく全キャラ出てきましたよ。でも、ストーリーモード的なのはまだまだありそう。やっと裏世界的なところに突入した感じ。まーノンビリ楽しんでます。

大体毎朝8時過ぎくらいの電車に

乗って通勤してるのですが、年明けからこっち、一気に社内の人口密度が上がった感じが。なんでやろ。これが続くようなら、もう30分くらい時間をずらしても余裕で間に合うのですが、後ろにずらすと益々混みそうな予感があるんですよね。二度寝したいので前に…

いまさら、「いまさら翼といわれても」を読んだ

僕はずっと文庫落ちを待ってたのですが、ツレが辛抱できずにとうとう買ってきてたので、この週末は久しぶりに読書。しかし、前の巻は2年も前なのか。さっさと文庫落ちしろよ、と言いたい。あぁ、各キャラをさらに掘り下げてきたなぁ、というのが読後の最初の…

新年会というわけではないけど、

etc

友人らと飯を食う。八重洲でカレー。 南インドカレー専門店「ERICK SOUTH(エリックサウス)」|南インドカレー、ミールス、ビリヤニ・ライスの通販 南インドカレー、という風にはっきり謳ってるのを食うのは初めて。中々美味い。こういうちょっとマイナーめな…

十三機兵防衛圏ってのは

僕が好きなヴァニラウェアがPS4向けに満を持して作ってるゲームなのですが、それの先行版みたいなのが出るそうで。…開発長引いてるから、資金尽きたんかな?元々は2018年発売予定だったしな。ある意味、このゲームも多少目算にいれてのPS4購入だった訳で、発…

そういや、元々PS4購入のきっかけは、

十三機兵防衛圏(まだでてない)なのですが、今までのハードを購入するきっかけになったゲームは、 MSX2:これしか買うのを許されなかった SFC:F-ZERO GB:魔界塔士Sa・Ga PC98互換機:アドバンスドロードモナーク SS:バンパイアハンター PS:バイオハザー…

なんというか社内がピリピリ

してる気がする。ま、ボーナス延期くらった上で。今後もどっかの家電博に出展するために土日はないです、みたいなことを言われりゃ、そうもなるな。別のベンチャーに出入りしてる社内の人に聞いたけど、なんというかベンチャーの人は期限に間に合わせるため…

年末からこっち、ずっと喉の調子が悪い。

etc

これは喘息とは別に風邪をもらってる模様。というか、年末に耐え切れずに半ドンで帰って寝てた時の風邪をずっと引きずってる感じ。そしてそれがツレにうつる。非常に申し訳ない気分。年始はずーっとゲホゴホいってる感じでどうしようもねーな。

ようやくスパイダーマンをクリア

あー、楽しかった。タイマンになりがちなボス戦よりも、その手前のわらわら群がってくる雑魚戦の方が苦労した。基本、スパイダーマンはそんなにフィジカルが強いわけでもないので。スマブラはちまちま楽しんでます。まだ全キャラ揃ってない。年末くらいにベ…

双方の実家に帰り健康に生きているのを

etc

確認する。実父は相変わらずではあったけど、自力でHDD→SSDへの換装をできるようになっており、なかなかええ感じ。立派立派。スマホを欲しがってるけど、そもそも家から出ない自分には不要だということも認識しており、導入する気配はなし義父の方はDocomoで…

年始は実家に帰るついでに

etc

地元のお寺さんに初詣。ついでにおみくじも引いたのですが、ツレとそろって凶だったので、御神籤を渡してくれたオッサン(神主さん?)に笑われる。フォローせんかい。

あけました

etc

ので、おめでとうございます。なんかダラダラとTV観てたら年を越していました。今年はよゐこのアレを軸に五郎ちゃんを観たり紅白を観たり。まー、今年もよろしくおねがいします。

はてなダイアリーは来年の春にはなくなる

etc

というので、適当にブログの方に移転したりなど。色々面倒なので適当に。 一瞬だけ、そもそもこの存在自体をなくそうかとも思ったのですが、自分があまり物覚えが良くなくて、結構自分自身で見返して役に立ってたりすることもあるので、適当に続けようと思い…

結局、今シーズンは

TV

ゴールデンカムイ JOJO5部 を土日にツレと見て、飯時にバキを適当に流し、新幹線の帰りに グリッドマン ゾンビランドサガ 青春ブタ野郎 ゴブリンスレイヤー やがて君になる を見るという、久しぶりにアニメを結構観た感じ。見てた奴はどれも結構いい感じで、…

あんまりスマホゲームについては

語れないのですが、今年一年遊んでたものについて備忘録的に。 どうぶつの森ポケットキャンプ。 丁度、去年から東京出張をすることになったのですが、その頃にリリース。ツレがぶつ森好きで、それに付き合う形で遊ぶっていう入り方をしたのですが、まぁそれ…

で、体調の方はなんとかならんかったので、

昼で早退。昼めし食って、いつものように昼寝して起きても全く改善してなかったので。こりゃあかん、と上司に半日年休の申請を口頭でして帰宅。 食欲がなかったけど何か食わないと薬も飲めないので、プリン(病気の時は甘いものが欲しくなる)を含め、適当に…

お世話になってる先の会社が、

とうとう資金繰りがやばい感じになってきたのか、ボーナスが遅配されるそうな。2ヵ月程。社員どもが臨時の集会に呼ばれて帰ってきたら非常にやさぐれてて、気持ちは判るだけにフォローしづらい。 しかし、これ、年を跨ぐのは税金も含めてめんどいことになら…

これは風邪か…?

喉がカラカラになって、水分補給+排尿で起きるのは結構普段からあって、これは喘息用の薬のせいかなぁ…って思ってるのですが、昨晩は酷すぎた。覚えてるだけでも10回以上は起きてるはず。なんか全体的に体もダルイし、ひとまずバファリンしか手持ちにないの…